南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

北朝鮮からの遺体が日本に漂着するのは、

近々米朝戦争が起きれば自国の墓地は荒廃するので、より安全な日本で在日に埋葬してもらうため。

また鍛え直し

久しぶりにヒトカラで中国曲ばかり攻めたら、歌詞をトチりまくってショックだった。聴いたり歌ったりする頻度が落ちると忘れるもんなんだな。チューハイの消費速度は落ちてなかった。また2時間スペシャルとかやって鍛え直さねば。あと新曲も増やす。

天文学を研究すると喜ぶのは、

カストロのみ。 NASAは長年矛盾を抱えていたことになりますね。

ミツカン味ぽん

熱燗にミジンコ。 あぁ年末からずっと熱燗飲みたいんだけど、ブレイクするまで辛抱だ。

政治家が失言として人権侵害を非難されるのは理解できるが、

アーティストや芸能人がその表現について人権侵害を非難されるのは、表現の制約や萎縮につながる。故意に傷つける内容でなければ目くじら立てるなと言いたい。時代に沿わない芸術は潰されていいのか。むしろ表現の自由を奪う人権侵害だと、応酬したらいい。…

花粉症はまだ早い

鼻垂れは雪崩れ。

野田総務大臣

野田(佳彦)総理大臣、に聞こえる。

オムライス

ぜひ一度観てほしい。 母さん、引きこもりはじめました

日々gagならぬ

チビgag炸裂中。 これは精神が健康的になってきている証拠なのか? とりあえず一週間出勤してみて、なんとか逃避せず完遂できたという感じ。仕事は何となく流れを掴めたけど、人間関係は全く。もともと新職場に対して「仲良く和気あいあいと」という欲求はな…

高級アパートの住人をコンビニで雇うと、

「俺、レジ出んス」 residenceって英語でそのままの意味なんだね。日本人はマンションや施設の愛称などに英語に次いでイタリア語をよく使いたがるような気がするけど、日独伊三国同盟の名残かな?

ポドゴリツァを引き伸ばすと、

ホント懲り懲りだわ。

シンナー臭い現場で

意識conductor。

UCCなのに

上島珈琲って書くと、上等に感じられる。

円盤型ではない

大判焼とうふ。 縦書きで「大判 焼とうふ」と書かれれば、まぁ今川焼きじゃないなと分かる。けど、意表突いて大判焼の色形した豆腐をパックしてほしい。

すりきずのある

きりぎりす。

1月8日、新職始動

嘗て無職を脱却し青果加工業へ飛び込んだのが、8月1日(正確には8月2日)なので、今日はちょっと縁を感じる。

穴川の

穴側。

ふぅ、休み飽きたぜ

やっぱり大型連休こそ海外で羽根伸ばすもんだな。今までそういう価値観すらなかったんだから、休暇がダラけるのもムリはないってことか。

週休二日制

土曜が休みだと虚しいと思うのは、変なのか? 今は正月休みの一部だから良いけど、今後こんな虚脱感が続くの想像すると怖ろしい。

新春志摩たび (2)

8時前のチェックアウトを目安に起床、朝風呂。内湯で身体を軽く温めてから露天に出るも、猛烈に寒い。浸かったまま市街を眺望できるフェンス窓が重宝。湯上りに浴衣姿で1階のフリードリンクコーナーを覗くと、モーニングコーヒーが飲めるようだ。駅までの補…

新春志摩たび (1)

転職先の始業日までに約1週間の正月休みが発生したので、1泊旅行を思い立った。既にどこの宿も年始は予約で埋まっており、また初詣企画切符を有効活用するため行き先は自ずと限られてくる。近鉄の「伊勢神宮初詣割引きっぷ」(名古屋発2300円)に狙いを定め…

東大TODAY

鳥羽TOBAY。 沿海カラーを出してみた。

今年初笑は、

Eテレの「大人のピタゴラスイッチ」の、 ハトにフランスパンを与えないでください この結末にはでらウケた。っつか、誰か真似しそう。

軟骨ですけど、

鼻の肉。

今年の目標

コンスタントに月利2800円。 昨年は携帯電話料金を念頭に5000円と設定したが、案外プレッシャーがしんどくて売買回転が鈍り結果的に達成できる月は少なかった。今年は5割増資して、私が考える保有額と余力の理想比率を一年間試してみたい。増資に反して目標…

元旦ドニチエコ徒然行

事前に母から購入した「年末年始特割ドニチエコきっぷ」(1枚500円)で、久しぶりに徒然なるままに市バスと地下鉄を乗り継いでみた。 東部丘陵地域 主に千種区と名東区を、時間ロスなく乗り継げるままに転々と。後の志段味方面へ向かう市バスの発着点を探して…

平戌30年 元旦

本年も宜しくお願い申し上げます。 念頭にあたり、貴重な最後の平成を毀損させていただきます。

今年のテーマ曲

昨今はYoutuberによる常軌を逸した事件が巷を賑わせるけれども、この劇団スカッシュによる作品はしっかり作り込まれていて好感を持てる。 財部亮治 feat.BEMA from カイワレハンマー "STALKING VAMPIRE 〜隙間男のテーマ〜"今年は大好きなはずのAteと5か月お…

半額セール

給料も半額。 先月あんだけ旅行や逃避行したのに、半額以上はもらえてる。ボーナス出たかな。

これを愛着という

今日で仕事納め。即ち、私の6年4カ月余りに渡る青果加工会社就業生活が終わった。加工だけでなく様々な業態に派遣され、それぞれの環境下で積んだ経験も多い。本業になかなか戻れない悔しさもまたあった。6年以上といえば、小学校時代を越えて人生最長の所属…