南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

怨霊がのりうつって

不幸ののりたまふりかけ。 職場の友人が契約したばかりの新居を訪問したところ、事故物件らしい妖気を漂わせている。霊能のない私でも時折肌寒さを覚えるくらいなので、やはり怪しいのらしい。その場で霊障に遭うくらいはともかく、お持ち帰りだけは絶対にし…

モチ肌の感触が忘れられない

褐色のアフリカ人風な女の子に、おっぱいや二の腕を触らせてもらう夢を見た。

カジノつくるなら、

イオンモールナゴヤドーム前、略して、イオンモナコ。 免税店ということで外国人観光客も多いしな。

空襲警報は永遠に解除

戦争遺産が実戦で再利用されることのないやうに。また、その目的のために保存されることのないやうに。

猿投温泉 金泉の湯

ささやかな夏休みのリフレッシュ旅として独りで企画していたのを、急遽両親と3人で行くことになった。目的は、スーパー銭湯でない本物の温泉を堪能し、丸1日のんびりと過ごすこと。6月にこの勤務時間帯となってから、また夜勤の利を活かした一泊温泉旅行を…

足がしびれて

アンヨビリーバボー!

情愛の物語

宇宙人と未亡人。

ビフテキとポテトサラダで

うしやきいも。 季節を問わず親しまれています。

ヒアリング

ヒアリ上陸。 Hiari(ヒアリ)とLanding(上陸)を組み合わせた、Brexitのような時事造語。

痒いところを掻きまくったあと、

(皮膚が)薄々に傷ついていたかもしれませんが。。。

焼きそばがパリパリ

ふと目が覚めると、太麺が冷めていた。 眠りこけそうなときは細麺にしましょう。

お盆休み前にカラオケで絶叫してきた

今度余裕があったら、絶叫中継してあげますね。

燃えるキリンパワー炸裂

燃えるキリン的力。 力气でも力量でもイイんだけど、ダリの音を出すには一字で止めないといけない。

イイ雰囲気を持ってます

マネー成立者のプレゼンテーションは大概、流暢で落ち着きがあって聴き心地が良い。だが、稀に不成立の志願者の中にもそういった聴いているだけで癒されるような話し方をする人がいる。内容の良し悪しはともあれ、志願者が自分の企画に絶大な自信をもち、印…

マドレーヌって

ヘアヌードみたい。 せめて、シアヌークとかにしろよ。品がない。

頂 ない

これはいただけない。期間限定商品だったのかよ。 大小2回しか飲めなかったじゃないか。今日はやむなくプレモルの〈香る〉エールAlc.6で代用したけども、のどごしが全然ちがう。折角の休日が台風接近で楽しめない見込みに際し、もう少しすんなり期待どおりの…

むしろ気遣え

気疲れに気付かれ。

あれ、夢か

中日12連敗。 昨晩ヤフーニュースのヘッドラインで見た鮮明な記憶があるのだが、今日の朝刊では岩瀬投手の登板試合記録とともに勝っていて、一人ビックリ。そもそも最近7連敗とかはしてたけど、10までいってた記憶はないんだよね。母にも笑われたわ。

愛が伝わってなかったのは、

相手じゃなくて、じつは自分だった、ってこともあるよね。

中国人観光客にパラソル2万円でレンタル

じゃあ丸源ラーメンは「0元」だよ、って触れ込んだら殺到するかな? ところで本日11時台に蛇池へ殺到したアクセスは何が目当てだったんだろうね。

投稿日数4000日の記念に

もう、あのどて煮が食べたくて食べたくてたまらず、「しのだ」へ飲みに行く。つまみでどてやきが頼めることは知っていたけど、その隣にピリ辛どてやきのボタンがあることは、どてやきを押してしまうまで気づかなかった。でも、久々のどて煮、感動的に美味し…

これが本来の桃色

性欲も湧かないわ。 試食会の残骸。

毒男は、

毒を吸わなきゃ耐えられない。 そんな哀しい真理を知ってしまった現実が情けないわ。

プリンシェイクに挟まれたピアゴ

No.213(ピアゴ黒川店北東、発見時は現在の駐輪場脇にあったが、店舗東側の壁沿いに移転、同一ナンバーで更新)とちょうど店舗ビルを挟んで西側、即ち国道41号黒川本通に面した自販機にも、ついに配架された! かねてより国道41号沿いは新旧数件のプリンシェ…

我が砦へ帰って

キーボードを叩こう。 それが精神疾患中の自分を救う道。 にしても、あんなにメンタルの酷かった先月の投稿数が今年2番目に多かったなんて、信じられない。

ホントにさよなら

3年間愛用したAQUOS Phoneを買い取ってもらった。 何度も苦労して保護フィルムを貼り替えたりしたので、画面だけはとってもキレイです。手元の感触を決め手に選んだ機種なので、ケースを使わなかったため背面の擦れ傷は仕方ない。それも南蛇井の思い出です。…

7月の成果

目標達成‼︎累計5ヶ月分クリア。 4カ月ぶり三度目の達成。長期にわたる資金拘束からも解放され、ようやく理想の身軽なトレードが楽しめる。損切りとか同値撤退じゃなくて、それなりに満足できるプラスで抜けられたことも幸い、というか我ながら技量向上だね。…

文月なのに

冴えない文在寅の対朝政策。 対話も制御も全然効かず、抑止力強化に転換。葉月は緊迫の「張り月」か?

北朝鮮、ICBM級ミサイル発射

また防衛省騒ぎを狙われましたね。

出来高が伸びない

最近のアクセス解析を見ると、6日ごとに急増する傾向があるんだが、昨日はそうでもなかった。つまり記事の質が良くなかったんかなと。 別に当人は読者なんかさほど意識していなくて、我句 -Gag-作品の出来栄えに納得できれば満足なんだけれども、統計的に気…

たわ言も

毎日言うからたわ言なのであって、たまに言うときは魂が籠ってしまい戯れにならない。

どこか脱力系っぽい

脱ガソリン。

頂 ます

YouTubeなんかでCMを見かけた気がする。 今まで飲んだことある発泡酒のなかでも、かなり喉越しの柔らかい商品だと思う。ともすれば、生ビールよりも上質かもしれない。さらに言えば、刺激がない。酔い以外に抵抗がない。味にも炭酸にもほとんどクセがなく、…

今日から新しい人生が始まる

現在の職場にとことん付き合っていく覚悟の人生が始まる。なんかふと、ニートをやめて面接に行って、8月初日から出勤することが決まった7年前を思い出した。このところつまらないものに仕事を邪魔されて集中できなかったけど、やっと10月の中国帰郷旅行を目…

秋田県大雨

略して、秋田犬。 「ケン」と大と雨粒を一字で表現。

弥次さんから喜多てがみ

しろねぎさんから おてがみついた しろやぎさんたら よまずにたべた ふたりは白弥岐と白祢岐という兄弟である。

過失致死です

横断歩道上を歩いていたコオロギを轢いてしまいました。ごめんなさい。わき見運転です。 あっと思った次の瞬間には、パチッと乾いた音がして前輪が踏みつけていた。脚の格好がゴキブリではなかったので、本当に申し訳なく思う。

モヘンジョダロは

お便所だろ。 最近夏風邪気味でメンタルも死んでいるので、何も書かないでいると思考停止になる。それで余計にネガティヴになって治らない悪循環。なんとか自分のペースに戻したい。

恋してすぐに

ポイ

雑にいこうぜ

That's 你(それはあなた)。

ちょっと引きこもってもよかですか?

自分の起こした行動で自分を満足させるということの割合を増やしていかないと、生涯独身では生きていけない。そういう意味では、自分で儲けることに喜びを覚えるのは自然な流れなのかもしれない。ちょっと自発行動以外の煩悩を振り切ってみようと思う。

中村、眼前で惜敗

予告どおり、母校中村の三回戦を小牧市民球場へ観戦しに行った。プロ野球のオープン戦も行われる同球場は、昨年行った春日井球場よりもスタンドなどがずっと立派だった。屋根つきの内野席から観戦。 一塁側中村応援席を望む。CBCのテレビ中継が来ている。 対…

劉暁波氏の死は、

金正男氏のそれに似ている。 それぞれの当事国の国策的には人物の死亡(抹殺)が望まれていた点、対して諸外民主国家からはその暗殺や意図的な致死について批判されうる点、同国内ではほとんど報道されないであろう点などである。たぶん中国人民の脳内には、…

まいにちが

マイアヒ〜

中村、2戦目もコールド勝ち

山田に13-3、6回コールドで勝利。 10時に5回の時点で6-1とリードしているのを速報で確認。そのまま畳みかけたら良いのに、と思っていたら、朝飯食ってて見てないうちにコールド成立していた。打撃力がヤバい。これは今大会ちょっと注目されるぞ。 これで明後…

ミラクルウィークのケジメ

サイゼで優雅にワインとしけこみたいんだけど、連休付近は盛況で一人では入りづらい。まったりムードに生中と中華は重い。紹興酒はもっと重苦しい。現在高評価の「楽」で唯一の欠点は、杏露酒がないことだね。チューハイよりもずっと美味しいのに。

全国各地で度が過ぎるような自然災害が起きるたびに、

マジで、日本はあと5年で完全に沈没する、のではないかと思えてくる。 一人ふざけている場合ではなかった。帰宅してみると、自宅周辺の路面が荒れ、県道の様子が物々しくてどうもおかしい。また地下鉄駅構内に落ち葉などが散乱して、出入口のエスカレーター…

だんだん卑猥になっていく

滑川、舐めり川、ペロリ川、しゃぶり川、、、

「楽」のラーメンは八角の香がする

最近むしょうにラーメンが食いたくて、昨日の楽では豚骨台湾ラーメンを試した。台湾ラーメンの辛さとコクを増幅させるだけの多い豚骨台湾ラーメンにあって、この店のスープはひと味違った。むしろ台湾の辛さはほとんど薄く、代わりに中国菜によく使われる香…

ミラクルウィーク、幕開け

期待と不安と集中力。とくに夜間PTS、13・14両日は一秒一刻のワンチャンスを見逃せない緊迫の日々となるでしょう。爆益か無難の脱出か、いずれにせよ確実に仕留めないとまた3カ月浪費する。今年最大、過去最高の勝負所。あぁ恐ろしい。 今年から株式投資につ…