南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

転生輪廻

死者の上で新たな生をうむ行為は是れ自然なり。 むかし、ある小説の中で「男女が肉体関係をもつ場所として最も多いのは、墓場だ」と読んだことがある。 日本でも古墳の上であらけないことをする輩も居るので、あまり他人のことを言えた口ではない。

鬼太郎ランジェリー

略して、鬼太郎(lang)。 あー、だから学ラン着てんのか。

今まで殆どのクリスマスを働いて過ごしてきたから、

今年こそは特に聖夜は働かないで、働いている他人を傍観しながら一人優越感を味わいたい。そのためにも残業なんか断りたいんだけど、同僚までも蔑みたくないので一緒に終わらせる。こういうときばかりは他人の予定に縛られないで気ままに酒肉を嗜みたい。一…

久々の牛肉だぁ!

今日は焼き肉忘年会がドタキャンになってしまったけど、独り松屋に行って牛めしを堪能した。自炊するようになって豚と鶏しか扱わないから、久しく牛肉を食べた記憶がない(ミンチとかは分からんけど)。そもそも松屋の牛めしは他チェーンより美味いと思って…

ピザハットのピザうまー

友人のバースデーパーティーでデリバリー頼んだピザ。 想像してたより厚みがあって香辛料も抜群に効いてる。ちょっと見直したわ。ボジョレヌーヴォー以上に感動した。俺もたまには一人で食おかな。 ちょうど今のお題が「ピザが食べたい」になってるけど、正…

最近の若いモンは…

最近10代ぐらいの少年少女が軽自動車に定員超過で乗って自爆事故するのが流行ってるらしいんだけど、自虐ネタなのか心中なのか真相と心境を教えてほしい。自分もいい加減おっさんの域に足掛かってきて、若年心理を理解しかねる。

意味かぶってますよ?

虐ハラ。

ふたご座流星群

規則正しい生活を維持するために、涙を呑んで見送ります。 しし群のときはそうでもなかったけど、さすがにふたご座ともなると季節どおりキッチリ冷え込んできましたね。空気も引き締まってさぞかし綺麗だろうなぁ。せっかく実家よりは星空の良好な地域に越し…

ひとりで耽ります

やっぱチンコ擦ろっと。 来年に持ち越したくないシロモノ(シモネタ)の在庫処分です。

サイパンではパンツ脱がさない

どうせパイパンだから…

よだれ鶏@香香楼

棒棒鶏のピーナッツだれバージョン(と店員も説明した)。 調べてみると、中国語で和訳どおり口水鶏(口水鸡)といい、四川料理の一つで本来はピリ辛なのらしい。よだれが出るほど美味しいというのが由来らしいが、カレーでも何でも辛味は唾液を誘うもんだよ…

中途半端になりそう

ヘタレりつくせり。 むしろ気を遣わないでほしいわ。

今さら気づいたんだけど、

信州力って、長州力をもじってたんだね! iPhoneの壁紙にして毎日眺めてた自分が恥ずかしいわ。

発情期

血気盛んに我句 -Gag-を絶え間なく放出したくなる時期。周期性はなく突発的にボルテージが上がる。

クリスマスギフト

灯油 TO YOU ‼︎ 焼身自殺せぇってのか? ファイヤー・ツリー・イルミネーション・パフォーマンス!

たしかに苦痛はデカい

ぎくしゃくハラスメント。

はてなダイアリー、来春で終了

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記 今夏すでにお触れが出ていたことを只今知った。蛇池の始祖は、はてなダイアリーで開設した『無知科学論講座』である。その後タイトルは二転三転、は…

海戦する気もおきない

だーだこねるす海峡。 某所に渦潮や流れの速いところがあり、渡し船の上で赤子が泣くと沈められてしまう、みたいな逸話が伝わったりしている。

罪のない人は殺されない

高速道路上で煽り運転により妨害されたうえ停車中に追突されて死亡する事件があり、加害者の心ない言動とともに極刑を求める声が噴出している。たしかに加害者の自己中心的で横暴な煽り運転により、不正を注意した被害者が殺されるのは無惨ではある。しかし…

Ghosn have gone

日本は、ファーウェイ社副会長を逮捕したアメリカのように、国家権力でゴーン氏を逮捕したわけではない。ゴーン氏は、去るべきときが来たのだ。同氏自身に不正があるからだけでなく、日産がもう一度しっかり膿を出して同氏なしで奮起しなければならないとき…

社会人初の健康診断

この歳になって初っていうのも童貞なみに恥ずかしい話で、これまでいったいどんな職場で働いてきたんだってアレだけど、まぁ現実なんだから仕方ない。なんか35歳未満だから血液検査を免れたらしいとかまことしやかに語られているが、ただのコースの違いだと…

土日祝日は

ダーダラ寝るす海峡。

文在寅だけに

東亜の荒波で揉んじゃえいん。 たいてい翻弄されるのは日本首相ですけどね。

「今日の一枚」修正事業

かつてはてなダイアリーで頻繁に用いていた画像投稿機能「今日の一枚」。メール投稿では、写メを記事本文とともに直接送ると、記事右上に横長で表示された。よって投稿用は必ず横向きで撮影。ところが、はてなブログに移行しそれらも全てインポートできたは…

日産、新たな存亡の危機

せっかくクーデターでゴーン帝王を排除したのに、内部から次々と不正を発覚させたら日産の信頼は完全に失われる。つぎ傾いたら、今度こそ本気でルノーに吸収合併されちまうぞ。そしたら、日本の自動車産業草創期に多くの技術を学んだフランスメーカーへ回帰…

ソフトバンク通信障害

なんか周りも動揺しているのを見て、自分のiPhoneだけが壊れたんじゃないんだとホッとした。3Gさえ繋がっていれば通話とメッセージは使えるものと思い込んでいたので、できなかったショックはある。また、圏外が表示されたときはさすがにエライこっちゃと思…

自販機で当たってほしいです

ブログ日数 4444日。

人権宣言や平和宣言というのは、

遠い将来に実現されるべき(護られるべき)指針を示すのであって、目下の諸問題を急激に矯正させるものではない。 敗戦直後から急激な戦争放棄と平和志向に矯正されてしまった日本は、宣言が強制力をもって社会を変えていく(いける)ものと思い込んでいるの…

いずれも人材の流通には違いないが、

日本があんまり拉致問題の解決に固執するもんだから、金正恩が文在寅をそそのかして徴用工問題を突かせてるんじゃないか。戦果をあげたら贈答が増えるみたいな契約があるやもしれない。まぁ失脚したらすぐ野党政権に暴かれて自殺とかに追い込まれるんだから…

DQNに倣って

D韓。 こうすれば罪のない韓国人を斬らずに済む。うん、納得。