南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2004-02-11から1日間の記事一覧

建国記念〔の〕日特番4(ヒサビサ)

★本日は小泉総理の靖国弁解を中心に書く予定だったのですが、建国記念の日にふさわしい出来事が相次いだため、特集を組んでみました。★ 最後は、やはり総理の靖国参拝弁解について書きましょう。久しぶりにこの問題に手を付ける。これまで「熟考」の手で避け…

建国記念〔の〕日特番3(ホレボレ)

★本日は小泉総理の靖国弁解を中心に書く予定だったのですが、建国記念の日にふさわしい出来事が相次いだため、特集を組んでみました。★ 今日に限らず、近年右翼団体の活動は随分穏やかになっていると思う。まぁ一部凶暴になっているとの指摘もあるが、街宣活…

建国記念〔の〕日特番2(グンジン)

★本日は小泉総理の靖国弁解を中心に書く予定だったのですが、建国記念の日にふさわしい出来事が相次いだため、特集を組んでみました。★ 次の特筆地点は、岐阜県海津郡海津町駒ヶ江の長良川右岸堤防下にて発見。町立東江小学校の隣の謎の駐車場内にソレはあっ…

建国記念〔の〕日特番1(ハテサテ)

★本日は小泉総理の靖国弁解を中心に書く予定だったのですが、建国記念の日にふさわしい出来事が相次いだため、特集を組んでみました。★ 個人的趣味から自転車で愛知県西部方面へ外出しました。稀に見る家庭の日章旗はいつも通りだが、大型SCの表にまで掲げ…