南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2009-02-07から1日間の記事一覧

温泉へ行こう

明日から温泉へ行ってきます。一泊30〜50元でいけるらしいです。さすが温泉鎮。露天はなくても結構。一日入れるだけでも満足だもの。源泉湯温は57〜63度だそうなので、加熱は不要、加水はしてるのかな。ただ、 明日の天気はかなり悪そうです。今の私は天気予…

开封は変化している

以前18路の路線が元に戻ったよ、という報告はしたと思うんだが、そのとき同時に書くべきだったこと。书店街北口とケンタッキー*1の間に大型百貨店が完成し、営業を始めた。「千盛百貨(KINGSON)」という。日本でいえば突然パチンコ店が出現したように、通り…

シモンの句60

あの景の 開封したる 気... - 俳句くん - はてなセリフ 景というのは景色、風景のことかな。ここでは開封が動詞として使われていて、開けてビックリ感動したのかガッカリしたのか。 今回は久々に「記憶喪失」(はてなセリフジェネレータに俳句を打ち出させる…

乾燥いかしおから

乾燥おかしいから。おかしら乾燥かい。 名鉄瀬戸線を走る4000系を動画で観て、似合わねーと叫んだ。帰国してリアルで目の当たりにしたら、きっと涙があふれると思う。真っ赤なほうかいいよぅ。サリンでも撒いて全車両廃車にさせようかな、と本気で思う。乗客…