南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

日々の我句 -Gag-

素直に

なれなくてならないのではない。なる気がないのである。意地でも。

曖昧にしなくても

おつかれsomedays。 かならず明日には疲れますから。

現代でくノ一するなら、

ブルカ被るか?

AEDのバッグを見ると、

Zespriのキウイ箱を連想する。 青果加工業の職業病だね。 でも、あの緑と薄緑のパッケージはZOLL社製限定なのらしい。なるほど、Zカラーね。

朝顔、昼顔、夕顔、

アヘ顔。 お盛んでも、咲かんでよろしい。

怨霊がのりうつって

不幸ののりたまふりかけ。 職場の友人が契約したばかりの新居を訪問したところ、事故物件らしい妖気を漂わせている。霊能のない私でも時折肌寒さを覚えるくらいなので、やはり怪しいのらしい。その場で霊障に遭うくらいはともかく、お持ち帰りだけは絶対にし…

足がしびれて

アンヨビリーバボー!

情愛の物語

宇宙人と未亡人。

ビフテキとポテトサラダで

うしやきいも。 季節を問わず親しまれています。

痒いところを掻きまくったあと、

(皮膚が)薄々に傷ついていたかもしれませんが。。。

焼きそばがパリパリ

ふと目が覚めると、太麺が冷めていた。 眠りこけそうなときは細麺にしましょう。

燃えるキリンパワー炸裂

燃えるキリン的力。 力气でも力量でもイイんだけど、ダリの音を出すには一字で止めないといけない。

マドレーヌって

ヘアヌードみたい。 せめて、シアヌークとかにしろよ。品がない。

頂 ない

これはいただけない。期間限定商品だったのかよ。 大小2回しか飲めなかったじゃないか。今日はやむなくプレモルの〈香る〉エールAlc.6で代用したけども、のどごしが全然ちがう。折角の休日が台風接近で楽しめない見込みに際し、もう少しすんなり期待どおりの…

むしろ気遣え

気疲れに気付かれ。

あれ、夢か

中日12連敗。 昨晩ヤフーニュースのヘッドラインで見た鮮明な記憶があるのだが、今日の朝刊では岩瀬投手の登板試合記録とともに勝っていて、一人ビックリ。そもそも最近7連敗とかはしてたけど、10までいってた記憶はないんだよね。母にも笑われたわ。

これが本来の桃色

性欲も湧かないわ。 試食会の残骸。

毒男は、

毒を吸わなきゃ耐えられない。 そんな哀しい真理を知ってしまった現実が情けないわ。

たわ言も

毎日言うからたわ言なのであって、たまに言うときは魂が籠ってしまい戯れにならない。

どこか脱力系っぽい

脱ガソリン。

弥次さんから喜多てがみ

しろねぎさんから おてがみついた しろやぎさんたら よまずにたべた ふたりは白弥岐と白祢岐という兄弟である。

モヘンジョダロは

お便所だろ。 最近夏風邪気味でメンタルも死んでいるので、何も書かないでいると思考停止になる。それで余計にネガティヴになって治らない悪循環。なんとか自分のペースに戻したい。

恋してすぐに

ポイ

雑にいこうぜ

That's 你(それはあなた)。

まいにちが

マイアヒ〜

だんだん卑猥になっていく

滑川、舐めり川、ペロリ川、しゃぶり川、、、

人生に夢はなくても

毎日わが道に割り込んでくる色々なネタを捕まえて弄り伏線を作っているだけで存外楽しい。

暑い日ばかり続くと

晴天に辟易。

丸坊主でもないが

菩薩の頭がボサッとしている、はずがない。 でも修行僧のうちは麻原彰晃みたくむさ苦しい容貌かもしれない。

退勤後の居眠り運転のことを

寝がえり、という。