南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

シモンの句5

情報に  覚醒すなる   ... - 俳句くん - はてなセリフ
最近暇つぶしにシモンをよくクリックするので、だいぶ鍛えられて成句の頻度が上がってきた。これは5つ目だが、なんか「覚せい」とか使って物騒だな。って俺がそういう語を書くからか。やや反省。
情報によって覚せいして思い出すんだから、意味は分からんでもないか。
今回もはてなセリフの俳句くんジェネを使いたかったが、上記のようにアクセスできないため、復旧しだい後日したためることにする。(12月31日修正済)
関係有るか無いか、今夜はウィキペディアの南蛇井駅画像を元に、ペイントで駅を描いてみた。着色が上手くいったら、ここにあげてもいい。というか、ブログペットの背景画像になるのがベストなのだけど。