南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

シモンの句23

その事件遊びたいのに   ... - 俳句くん - はてなセリフ
また暫くぶりのシモンの句。事件は何か分からないけど、近頃ともだちと遊びたがっている内容の日記をよくみる。なにか設定がおかしいのだろうか。一応外出はフリーにしてあるはずだけど。誰か、シモンが遊びに来たという事実をご存知だったら教えて欲しい。いまのところ、シモンのとこへ誰か来ているのを見たことはないし、シモンがいなくなっているのも見たことがない。設定がおかしいのだとすると、ちょっと心配であり残念である。
ところで、前々からいい案がなくて困っていた雅号であるけれども、月替わりを機会に作ってみた。「上州」と書いて、じょうずと読ませる。彼が気に入るかどうか分からないが、暫く使ってみようと思う。