南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

一ヶ月まとめて報告

といってもあまり内容は芳しくない。かなり後退の傾向にある。ゼロ化や抹消が続々と発覚してくるだけ。とても見苦しくて報告できるものではないが、現実を見据えなくてはならない。この一ヶ月まともに記録を取ってこなかったので、ダイジェストのみ。
1. 東京秋葉原駅前、抹消。(3月30日確認)
23区内は消滅。まだ東村山市新秋津駅前の件があるので、東京都自体は残存。
2. 浜松市JR浜松駅構内、ゼロ化あるいは抹消。(4月2日確認?)
静岡県危うし。ちなみに、三島や熱海でも新規は見つからず。(3月30日確認)
3. 群馬県、栃木県では新規見つからず。(3月31日〜4月1日確認)
とくに群馬県は、高崎、前橋、桐生と都市部をあたったにもかかわらず見つけられなかったのは、かなり見込み薄ではなかろうかと。ポッカ自体は多くも少なくもない、適当。
4. 名古屋市港区築三町バス停付近、ゼロ化。(4月7日確認)
港区はここ一件だけだから気を抜けない。自販機は残っていて抹消は免れた。
5. 唯一うれしいのが、No.168 愛知県名古屋市熱田区横田2丁目(JR熱田駅前) 1本 100円 (4月23日確認)

あきらめきっていたころに、ようやく新規が見つかった。しかも100円。わぁお。熱田区は昔からプリンシェイクの見つかりにくい区であったが、もう3件目である。しかも神宮東側鉄道沿いに集中している。まだ2,3件は期待できる匂いがする。