南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

定番入職(off)

略して、定職。ていうか、仮定職ではあるわな。
DNPって何かと思ったら、働いているうちに気づいたのだけど、大日本印刷。何処かでもよく聞く企業であるから、まぁ安心だ。これから約2ヶ月、週5日ここで稼ぐことになる。残業が毎日2〜3時間あり、実働が10時間を超える。土日は休みだから我慢して、稼ぐことにする。
ただ給与が永遠に受け取りに行けない。月火木金の19時までだからだ。そこで、1週間は溜めておいて、土曜に名駅支店に取りに行こうかと思っている。というか、ほとんどそれ以外に手段はない。交通費が全くかからないので、当分小銭は必要ない。よって、小銭づくりのための小まめな給与受取も必要なかろう。だから週末でいいや、と。