南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

くんれん、くんれん、これはくんれんです(off)

DNPの一社員として、避難訓練に参加した。こういう集団で避難訓練をするのは高校以来であるから、超久しぶりである。まだ1週間しか働いていないので、放送で出火場所を聞いてもピンとこないのだが、班長に付き従って階段を駆け下り建物の前に整列する。課長さんの訓辞を聞く。避難集合は大変早かったが、出火現場の傍を通って避難していることなどが問題であるとする。たしかにこういうヘマは学校時代にもあった。訓練だから何とも思わないが、現実となれば笑い事ではない。
あと、集合してみて、自分の作業している棟にどれだけの人間が働いているかが分かった。朝のミーティングは班(4階)のメンバーだけで行うので、ロッカールームで行き違うほかは全くわからない。この辺でも意味のある行事であった。
ていうか、これじゃフツーの日記じゃん。もっと一発ギャグとか、ネタとかで締めるのがいいな。エロ・グロ・ナンセンス。エロ・グロ・ヒヤシンス。