南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

オープン500pt先取(off)

また昨日も2時間半通してUNOをしてしまったのだけれども、2勝1敗と悪くはなかった。ただ、オープン(シークレットでないということ)500点先取ゲームを開いてしまい、これが延々2時間かかった。当たり前だ。シークならコールすれば得点が2倍になり、精々10Rもあれば終わる。人数が少なければもっといい。ところが、敢えてオープンでしかも4人でやったものだから、結局35Rまでいった。50Rくらい覚悟していたが、さすがにそのRまでは自分も時間がもたない。なかなか勝者が決まらない分、ハラハラ感も大きいし、逆に簡単に決まらないからある程度余裕が持てる。その余裕が功を奏してか、一時-150くらいまで耐えたのに、退店時間が迫る中、終盤で猛攻をかけて勝った。部屋主が勝つのはけっこう非難もあるのだが、今回はさすがに他のメンバーも疲れてきていたので、故意落ちが増えるよりはちゃんと勝者が出て終わっただけでも満足だったに違いない。この辺の加減は部屋主として考えないといけない。まぁネチケットとかうるさいのもまたアレなんだけれども。
自分はIDを何度も取得しているだけで、初心者ではない。ただ、初心者ロビーには本当に初心者な方がいっぱいいるので、注意が必要。即ち長引くと言動が荒れてくる人が多いということ。これはチャットなどでも同じ。ま、この類は学生の頃いろいろと研究したので充分。
とりあえず平民(金)に上がって良かった。15ゲームで平民(金)というのは、これまでの実績からすれば遅いほう。