南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

勝敗結果

相変わらず毎週UNOである。ちっとは違うことすればいいのに。しかも漫画喫茶で地震(奈良が震源の方)に遭うのはマズイと思いながらも勝負していた自分が怖い。今日は500先取ばかり4ゲームこなした。2時間で4ゲームもこなせるのはやはりシークレットのおかげ。初戦は680ptで1勝あげたが、その後2敗喫して勇者の地位を失った。そこでかつての勝負にこだわる悪い癖が出て、自ら500先取の2人ゲームを開いてしまった。これは上級者が勝率をあげるためにたてる部屋のタイプで、2人なので、手持ちカードの順をうまく決めてしまえばあっという間に高得点であがることができる。血の気が多い上級者の間では一般的な手法で、8割から10割の勝率を誇る強面もいる。尤も、負けそうなときは不正な手を使う輩もあるが、そういう奴からは逆に最後まで勝負して勝ち点を奪うという楽しみがあって、私は黙認している。ともかく、この汚い手合いを初心者部屋で起こすのは大変恥ずべきことだということ。これは卑劣で不公平なゲームだ。けれど一度味をしめると、きっと繰り返してしまうよ。この手で4割を維持し続けて、魔人まで昇格した私が強調する。もちろんこのゲームも勝った。トータル2勝2敗で、率は36.8。いまはやっぱりゲームを楽しむべき。