南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

在庫の重み

書きかけの「ほんねとーく」が放置してある。冒頭からして『今日はちょっとものになるか分からない。』などとやる気のない暴投を抜かしているから、これは廃棄すべきなのだろうか。毎週40KBほど、ほんねとーくが重いときは60KB近く書いて漫喫に運ぶわけだけれど、そのうち3分の1はこの在庫が占めてしまう。モノにならなかった奴は時間が経つと鮮度が落ちるので、やはり廃棄が適当かな。嘗ては、その時期に合った手直しをして、改めて公開していたこともあった。そういうのは賞味期限切れの牛乳を使ったシュークリームのようで、近頃は糾弾の対象であるから読者との信頼関係のためにも処分したほうが為。溜めは駄目。