南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

徒歩暴走族


後ろのコメントとギャラリーと報道者、どれが一番マシかな。
「青春」、まんま受け止めて、「何が青春やー、ばーかばーか」
「目立ちたいだけ」
「姫路の将来が案じられる」
うーん。いずれもさびしい言葉じゃね。ちょっとこれ中国語に訳してよ。今度どっかで耳にしたら、突っ込んで話してみたいからさ、その人と。自分でやれ、か。
なぜこういう青春をしなければならないか、ということを考えられないから、彼らの示す「青春」が何らかの意味で「怖い」のな。肩くんで写真撮り合ったらええがな。
それにしてもチャチな平成族の動画しかここでは見れないのが辛いよな。昭和族のモノは各所に海軍旗が出てて現地人の目に毒だから。それでもコソッと再生するんだが。
以前に韓国の族をとーくしたことがあったが、追加で拾い。

現れるのは遅いが、進化は日本より早いぞ。これが中国なら、さらに加速度は増す。西部が未開だか発展途上だか言ってる間に、北京上海はこのザマだ。という気がする。ぬぅ。