南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

回線がよくない

まぁいろいろと問題は多いわな。時間的な要素もあるかもしれない。特に昼1時から3時まではお昼寝タイム、じゃなくてとても長い昼飯タイムがある。日本では考えられない昼休憩の長さ。まぁ欧米ではこれが普通らしいのだけど、まさか中国も同じだとは思ってなかった。それで平日はこの時間帯の回線が混むらしい。入店したら意外と席があるから、と油断したのが甘かった。ゲーム中に落ちるわ、相変わらずYOUTUBEは規制されてるわ、これは3元勿体無ぇー。
在日中、家ではよくあったからこういう接続切れ自体は慣れているのだけれども、自パソじゃないから新ファイル作成しても保存できないし、仕方ないから只管日記を打つという手。このまま1時間回復しなかったら、この文章もシャットダウンしてしまう。今日USBフラッシュを持参しなかったのは後悔中の後悔。(回線が死んでいるのに日記を打っている私が、現地の方には不思議に思えるらしい。ただ残存している履歴ページを弄っているだけ)
とりあえず復旧。まだまだ重過ぎるから、この1時間は完全には回復しないでしょう。