南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

小物をポチポチと(off)

旅遊集。余暇に行った日帰りのから打ち出してみた。今日は昼前から雨が降り出して、少し涼しくなったので仕事がしやすい。体温みたいな気温はしばらくは収まってくれるだろう。
昨日は11ヶ月ぶりのマンボーで、個室のネットを楽しんだ。まぁ4割くらいは黄色サイトで過ごし、後半は音乐盒で曲を集めてみる。音乐盒は中国人学生から教えてもらった無料MP3楽曲DLサイト(? 百度Baiduの一機能なのか)で、アマのじゃなくてプロフェッショナルな曲を幾らでもロードできる。探すのはまずまず問題ないが、落とすとなるとさすが中国のサイト、HTMLが置いてあったり、曲全部が落ちなかったり、個人のカラオケ録音が置いてあったりとまぁ質は良くない。洋楽を欧米系サイトMP3Raidというところで落としているが、ここと似たような症状なのであまりショックはない。接続環境が悪いのかもしれないから、今回上手く行かなかったものはまた後日挑戦してみる。案外いける。
で、今日気づいたのだが、落とした楽曲の中に、実際の再生時間と曲情報内に表示された時間に大きなズレがあるものがあった。ちっとビックリ。ロードされたときからこの状態。これはプロパティでいじることは出来ないものか。変だもの、再生してるときに。