南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

驚いてはいけない(off)

ファッキングな事件。
上海から寝台列車に乗っても、その切符を取るために一泊して上海の飯を食ったら、結局空路を使ってもそんなに変わらないかな、と思ったりする。できるだけ、味千ラーメンを食ったり、午後の紅茶を珍しげに買ったりしなければまず大丈夫かな。んでも、炒面ですら12元とか開封の3倍くらいの値段だったりして悩まされる物価。おビール一本でも6,7元とか、やりきれない。もうホステラーと一緒に飲んだりしちゃダメヨ。ビールは一本1.5でいいの、1.5で。まさにおビール様さまらんち会長って感じで。
それにしても康介の有言実行は素晴らしい。世界新記録で2冠で金三つ目。それから、今まさに通算金メダル二桁ゲット目前のフェルプスも化け物。もしかしたらロンドンにまで出てきて20個目とかやるかもしれない。死んでも幽霊が9コース目を泳いで表彰台に立ってたりして。なんか涼しい。
今年は月齢が高いので、観測を放棄しました。せっかく帰ってきたのに、ちょっと残念です。ピーク時刻は12日20時で、ぽっかりお月様が照っている時間なので避けられません。あとは金銭的な問題で、交通費を割けそうになかったので。だからやっぱり上海で使おうよ...え、違うだろ。