南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

私も水抜き

それにしても今年は大変な年だなと思う。やはり実名は控えるべきなので埼玉日中の年配の方が、ストレスのせいだとずっと思っていたのだが、病院での検査の結果、肺の重病で入院された。肺から水を大量に抜いたそうである。先月下旬から昨日まで見る間に気を落としていったから、こちらも気分転換に贅沢をしてきたけれども、実は身体のほうが下降していたとは。明日の夜上海へ発ち、帰国する準備をしていた。やはり万一のことが心配で、私も昨日急遽上海までの航空券を取り、虹桥空港の搭乗ゲートまで送る予定であった。当然こんな直前で、しかも格安で購入しているものだから、キャンセルはきかないと言われた。とにかくここまで無理をしてきてしまったのだろうな。私もどうなのか分からんが、また倒れたりしないように気をつけないとな。特にこの先頼る方は無いので。
いずれにせよ退院したらすぐに帰国される。日本で療養されるのがベストだから、まず飛行機に乗れるまでの体調回復を行う。来学期また留学を続けられるかどうか分からないが、来年2月荷物整理のため又戻るそうだ。それまで荷物を置く部屋を私が使うことになった。一人部屋に、私が家賃を払わないでしかもネット環境付で住めといわれても、これは結構抵抗がある。いくらネトゲ狂で登校拒否のルームメイトに悩まされてきたとしてもだ。2月半ばまでとして月900元(ドミ)かける2=1800元を浮かせてもいいといわれたのである。
住人のいなくなった部屋を簡単に片付けて、ネットをする。見舞い時間を抜いて、朝までエロサイトに当たりまくった。一頻りやり尽くすと、逆にまた長期間もつんだよね。そういう限られたチャンスを活かすような生理スタイルにカラダもなったらしい。