南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

MP3が壊れた

やっぱ安物を買ってはいかんと言うことですかね。わしなりに調べた結果、イヤホンの接続部分で接触が悪くなったらしい。圧力のかけ方で左右どっちかに声音が現れることがあるから。でも基本的に扱う分には声音はまったくなしになった。中のファイルには問題ない*1から、耳机かその周辺のはずだ。耳机もPCに挿してみたら左右とも充分に聴けた。これでイヤホンを買いなおすだけでは意味ないことが分かった。あー面倒臭。せっかく上海に発つ前に、日本の集めたい曲を精力的にゲットして、さぁやっと楽しめるぞと思った矢先だったから、ショックがでかい。昨日列車の待合室で、聞けなくなったMP3を見つめて萎えた。

*1:パソコンに接続すれば聴ける