南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

三元弁当が四元に

いや、これは重大だろ。この1年半で1元も値上がるってないだろ。いや他に書くことあるだろ、オフも含めて三日も空けてるんだから。
まぁそういうことで、今日で留学生活も終わり。今夜6時にはここを発つわけであります。そんな最後の日が雪でありますから、まぁ1年半前雨だったのを思い出させるというか、たぶんそういうものなのでしょう。
郵送で送れるものは、と教科書をメインにまとめたのですが、国際便は規定上この箱しか使えない、とずいぶん巨大な、私のスーツケースとほぼ同容量のが出てきて、結局要らないものまで放り込んだら1千元も取られました。これは痛い。それでいて残ったものをスーツケースとバッグに詰めたら入りきらないかも、と。なんじゃそれは。
それから今夜乗る列車は上海に午前5時に着いてしまう。搭乗時刻まで約12時間、どこで何をしてろと。
やっぱり三元弁当は四元に上がってはならない。
このネットも1時間設定で、メールチェックと旅行記事アップおよびこの更新、そしてプロフィールなどを帰国後モードに改める。