南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

祝!!!200件達成、と1ヶ月間の変動

100を達成してより200までが非常に長かったけれども、漸く区切りをつけることができた。100を見てみると一宮市で記録されているが、今度も名古屋市外での快挙達成となった。
2009/07/11
No.200 愛知県春日井市味美白山町2-6(うさぎや指示板下) 1本 新パッケージ

さらに春日井連続弾
No.201 愛知県春日井市高山町3(春日井ブックセンター前) 1本 新パッケージ

瀬戸の力が低迷した一方、春日井が当たっている。
なんだかポッカとサッポロが提携するらしい話もあるが、300を目指すためにもプリンシェイクだけは独立してでも生き残ってもらわねばならない。と思ったのに、そのニュースを聞いた端から、小幡駅前の1件が抹消された。もともと自販機4台が並んでいたのに、サッポロは残ってポッカが消えたところなんか余りに時事過ぎる。消えた自販1台分のスペースは駐車場精算機に置き換わった。
・抹消(抹消日09/08/12) No.40 愛知県名古屋市守山区小幡中1(名鉄小幡駅前) 1本 新パッケージ 最終確認日09/05/12
新パッケージにもチェンジして、まだまだ生き延びるかと思われたが...。
しばらく記事を書かないで申し訳ないが、調査自体はかなり進展していて、200の節目以降も流されるように増加している。
・新規発見
09/07/30
No.202 愛知県名古屋市中村区黄金通5(黄金陸橋北) 1本 新パッケージ
(後日抹消)
09/08/09
No.203 愛知県尾張旭市庄中町塚坪 1本 新パッケージ コーヒーシェイク1
09/08/20
No.204 愛知県名古屋市西区浄心2-1(浄心町降車所付近) 2本 新パッケージ

09/08/22
No.205 愛知県名古屋市北区辻町5(中久支店脇) 1本 新パッケージ

09/08/24
No.206 愛知県名古屋市北区安井1 1本 100円、新パッケージ

一方で抹消は先の1件だけ、本数減少も以下の1件のみ。結構上向きである。とくに北区と西区は競い合うように伸びて、早くも20に手が届こうと。
・本数変動
No.157 名古屋市西区浄心1-8(秩父通交差点南西角) 1本→0本
新パッケージへの移行も着実に進んでいる。南蛇井も少しずつこのパッケージに眼がなれてきて、素通りゲットを極められるようにしなければならない。