南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

プリンシェイク145

ちょっと高級で上品なプリンシェイクがコンビニ・SCバージョンとして発売されたらしい。話にはそれとなく聞いていたが、実物を初めて見た。
Co.8 愛知県名古屋市中区丸の内2(ココストア丸の内2丁目店) 189円 1列
まさか別のメーカーだろうと思いきや、ちゃんとポッカと書いてある。かつてのコンビニ用ボトルバージョン350ccや275ccなどのように価格に相応した量、ではない。むしろ現在も自販で売られているものより一回り小さな缶(型の瓶)である。パッケージも確かに上品感を煽る。でも、自販機で100〜120円(場所によっては90円)、ジャスコでは88円で買えるプリンシェイクが、一段ランクアップしたからって190円もするというのはちょっと抵抗がある。今日はお財布の都合で買わなかったけれど、暫く受け付けない方向で。試してみたい気もなくはないが。