南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

河南省の、もし時間と銭があって行けたらプラン

1.焦作-济源プラン

これは行きそこないだから、実施する可能性は高い。

2.鹿邑-永城-新菏铁路プラン(山东郓城を含む)

商丘と亳州を軸にして、交通費を最小限に絞ってみた結果。なのに欲張って新菏铁路に挑んだり、水滸伝宋江の故郷郓城に出張ったりする恐れがあるのは、亳州から开封方面に曲がる列車が少なくて便利とはいえないので、京九線をそのまま菏泽に抜けてみる策。もちろん省内の鉄路を制覇したい意味もあるが。

3.驻马店プラン

漯河から入って驻马店で帰るルートを模索した。驻马店に大した引力はないので、原則上蔡ひとつに絞って余裕があれば宿鸭湖とか。
この3プランを全て遂行すると、河南省の全地級市(省直轄を含む)に少なくとも降り立ったことになる。全県となると、とてもじゃないけど厳しい。
公安当局にとって、こういうガイジンはきっと手に負えないだろう、ははは。