南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

怪奇スポット?

如意小学校北側の住宅地の某所を通行すると必ず、硬貨を路面に落としたような音が聞こえる。初めて聴いたときは「あれっ、ケツポケから銭溢れたかな」と思った。しかし実際小銭入れにこそ穴あれど、ポケットは破れてない。この空耳を2度3度聴くうちに、どうも怪奇であると。ある御宅が防犯策に人の気になる音を密かに発しているのかとも思った。不良の屯を防ぐため、若者にだけ聞こえる不快音を発するコンビニのようなね。しかし人為的にせよ心霊的にせよ、これは不可解である。誰か訪れて共感してほしい。

追記:猫や不審者の接近を防ぐ超音波発射装置の一種ではないかと推測される。