南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

Simple is Beautiful

近藤社長がいう、はてなブログの「必要なもの以外は装着しない」コンセプトを理解し受け入れようとは思う。ブックマークRSSも、アクセスカウンターも、コメント・トラックバック一覧もカレンダーも要らない。「今日の一枚」サイズでの画像投稿もとりあえず望まない。だからアーカイブだけはダイアリー並みに見易くして欲しい。

カテゴリの記法が分からない。メール投稿でもカテゴリ設定できるんだろうか。とくにプリンシェイクは随時完成品をアップしたいので、従来どおり[カテゴリ名]をタイトルの頭に置く記法が使えるといい。*1

日付に拘束されないところは案外良い。なんか初めてブログを始めたニフティココログに似ていると思った。まさに原点回帰。下書きを希望日時に上げられるのも良い。