南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

玉露と抹茶チューハイ

苦い。でも、果実チューハイよりもアルコールの癖が和らぐ。炭酸っ気もない。だから知らずに飲んでも、味の薄い緑茶だな、ぐらいにしか思わない。茶風味のチューハイというより、お茶を確たるベースとし酒精によって茶の薫りを均衡の範囲内で限界まで落としていった感じ。茶と酒という相容れないような飲み物が互いに拮抗しあっても売れる物ができるんだね。あと抹茶の濃厚なイメージがあったので、澄んで爽やかなのが意外だった。
で結論として、再也不想喝。色々好評したけれど、俺的には美味くはなかった。やっぱチューハイは何れも合わない。とりあえず酔ったで良かった。