南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

Murumpyo Blog


この美しい声がロックから引き出せたものなのか、ロックからしか引き出せないものなのか、私には結構ムルムピョである。ロックに乗せるべき声というものを彼女たちが本来秘めていて、ロックというものが与えられた瞬間自然に出てきたものならば、それはロックが偉大なのじゃなくて彼女たちがすごいのだと。一党独裁を堅持する能力とかミサイル技術を向上させる能力とか方向性はともあれ様々なエネルギーを相当量秘める超神秘的な国あるいは民族であることの一つの証拠を示しているだろう。どういうアイテムに触れさせるかという責任が諸外国にはありますね。もしかすると日本人には、この国に資本主義や民主主義をやらせたらとてつもなく高度に発展させるんじゃないかという恐怖があるんじゃないかと思ってしまった。いつまでも金体制を嘲笑していたいという。
何を考えているか分からなくなった。今日のネタを得られたことをとりあえず感謝。