南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

勝ち気な性格なんだろうなぁ

会見で科学的根拠を示さなかったり、理研に不服申立したり、細胞作成のレシピや作成できた人物の名を公表しなかったり、、、
心身疲弊し反論できないまま好き勝手にバッシングするマスコミや世間に対し、自分の方が優位に立っていることを示したいんだと思う。でもそういう科学者としての理性を失った姿が、彼女の本来の人間像というよりは、疲弊の表れと受け止められ全く挽回できないばかりか批判を強めたり科学とは関係ない同情を集めたりして要らぬ方向に発展してしまう、ということを自覚した方がいい。

また、単純に詐村河内と一緒にするのもどうかと思う。

とまぁ、静観などと言いながらこうして幾度も言及する私もまた動揺分子なのかもしれない。