南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

梨汁ブシャーしたなっしー!

ふなっしーの顔にかかったなっしー!

いや別に変な意味じゃありません。ふなっしーの顔したナルトにかかっただけです。

LAWSONで「醤油ラーメンなっしー!」を買って食べてみた。概ねふつうに醤油ラーメンだけど、ごく微かに梨の香りがするのは面白いね。
f:id:Nanjai:20140727122727j:plain

f:id:Nanjai:20140727123512j:plain
期間限定の「オカザえもん台湾ラーメン」を食べられなくなって久しいが、まだ恋しいくらい。オカザえもん八丁味噌なら、ふなっしーは千葉県醸造醤油。ただのキャラクター商品ではなくて、僅かにでも当地の特産品をPRしている点は評価すべき。その上で比較するなら、味噌風味を感じにくい台湾ラーメンより、梨の香りを感じる醤油ラーメンのほうが何となく健闘している。