南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

コンビニで用件が済んだのに

Wi-Fiが繋がってアプリの更新が続き、店を離れられないのが煩わしい。肌寒い秋風に晒される今宵はとくに。しかも自宅から超最寄りのコンビニで、一刻も早く暖かい家で消費したい購入物を手にしながら、というのは一部嘘だけど。
蛇足を書いていたらWISHが車止めを越えてずんずん後退してきて、私の自転車の10cm手前で停止した。思わず「10センチだぞ」と呟きながら笑みを浮かべていると、1分以内に退店していった。ふだんから駐停車を究めている人だと思う。私もコンビニでWi-Fiを拾いながらアプリの更新が始まるまでに離店、を究めているので今夜は天罰が下った模様。

まだ更新は終わらない。