南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

牙城は崩れた、かもしれない

いつものようにAteたちと、ワインをしこたま飲んでも、タバコ吸っても、帰り道に大きなシュークリーム食っても、満たされないこの気持ちって何だろう? 寂しいで済ませて良いんだろうか。
所詮非正規雇用って自己責任だよなと思う。国籍問わず。牙城も自己責任と自己満足で成り立つ儚いもんだよな。俺もこれ以上表向きには造れないかもしれない。でも、常識と定説には従わない。正論には屈しない。「外人には出来ない」とは言わせたくないし、思わせたくない。少なくとも彼らの自信とプライドを失わせたくない。私が非正規雇用を続ける理由は、ただそれだけなのらしい。どうもそうらしい。

働いたら負けじゃないけど、o-netに頼ったら負け。間違いなく。