読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

「勇気100%」って

チャンスの順番」とどこか旋律が似ているよね?

光GENJI - 勇気100% - YouTube
夜に何回も聴いて、翌日脳内でオーバーラップしていると何故か途中で迷ってしまう。

パラダイス銀河

歌だけの動画もあるけれど、パフォーマンス的にはこれが一番激しくて最高だと思うので敢えて前後カットで採用。

この中で一人、とてもひたむきな表情を見せる少年が強く印象に残る。とくに04:20あたりのが好き。のちの大人になった面立ちなどを照らし合わせてゆくうちに、どうやら赤坂晃であることが判った。覚せい剤所持で2度逮捕され、過去にどこかでそんなニュースを聞いた覚えがある。道理で説明書きやコメント欄でほとんど実名を挙げられてないわけだ。どこでどう道を誤ったか知らないが、光GENJI初期のこの直向きな姿勢を自ら思い出してほしい。

パラダイス銀河」は今年後半、一日中頭ン中で流れっぱなしのテーマソングになっていた。カラオケでも一回歌った。

奇跡の女神

光GENJIの名曲は数多あると思うんだけど、上の2曲以外ではこれが一番良かった。有名と思われる「ガラスの十代」なんか半分も聴かずに消してしまうほど食わず嫌い。

光GENJI 奇跡の女神 hikarugenji kisekinomegami - YouTube
上の話じゃないが、みんな初々しいですよね。
よく再生したのは何故かこっち。

長くてカットしたけども、このあと諸星が歌う「はじまりはいつも雨」も今回好きになった。ASKAも今年覚せい剤所持で逮捕されてしまったが、良いもの持ってたんだよな、と。

[MV] はじまりはいつも雨 / ASKA - YouTube