南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ついに完全勝利

投資開始から2カ月にして、初めて手数料を差し引いた完全な利潤を得ることに成功した。1か月前の悔しさから、今月こそ、今度こそは絶対に実績を作るんだという思いが強すぎて、少額で利益確保に奔ったというか守りに入ってしまった部分はあるけれども(評価額を上げるのがゴールじゃない、現金として回収してはじめて結果といえるのだし)、まずはトレーダーとしての小さな稼ぎを達成したことに非常に大きな感動を覚える。人生で初めて譲渡益税を払った(徴収された)。そして、初めて勤労と古本売却以外で収益を得た。これは30年生きてきた中で、相当偉大な前進だと思う。自分の今もてる限りの頭脳と勘を最大限に活用して利益を得ることがこれほど楽しいのかと改めて知らされた。
これから授業料としての赤字を返済し、勝率を上げる。今回のように、欲張らず未練を残さず100円でも200円でも一つ一つ積み重ねて精度を向上させ、将来的に高額で成果をあげられるようにしたい。

最後に、投資人生で最初の利益を獲得させてくれた銘柄に心から感謝したい。公表はしない。