南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

チキン(臆病者)

株価変動にすぐ振り回されて安易に手放すから「手羽為す」→手羽先でチキンかと思ってた。

しばらく仕事から一歩離れて新しいことを始めよう、というスタイルで落ち着いてきていたが、来月からまた新たな責任を負わされることになった。そこで、7月の株式投資は本命を決めて一ヶ月間ホルダーに徹してみようと思う。多少の変動に惑わされず、最低一ヶ月腰を据えてどこまで利益を上げられるか見てみる。早速ギリシャ危機のせいで揺り動かされたが、その分乗りきって耐性ついたかな。ターゲットを漁ったり分析したりする時間が省けて、無駄な手数料負けも回避できる。一ヶ月間地道に稼げれば赤字返済も見えてくる。ちょっとそんな手抜きの楽観主義でやってみよう。