南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

BIGサイズの欧風チーズカレーヌードルを作ってみた

日清カップヌードル(カレー)BIGに、とろけるスライスチーズ計4枚を溶かしてみた。見た目はあまり宜しくないが、チーズと絡み合うヌードルがお分かり頂けると有難い。
f:id:Nanjai:20151108034905j:plain
最安で最少容量のとろけるスライスチーズを探すのが一番苦労した。西友で5枚入88円を購入したが、2枚くらいしか使わないと思った。写メ撮ってから1枚追加し、残りがほとんど汁だけになってからラスト1枚を豪快に投入した(他の3枚は四つに畳んでちぎった)。スープの見えない序盤はヌードルと絡み合うだけだったけど、次第にカレースープと溶け合うにつれイメージに近い純粋な本物拡大の姿になった。本物と違いチーズとカレーの味が和するよう調整されてないので、溶け合っても互いの味が乱れるかと思いきや、案外適合していた。ラーメンをもう少し汁だく気味に作ると完成度が増すと思う。