南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ブタブタキムラーメンⅡを作ってみた

ここ数日チャーシュー麺や台湾ラーメンを食べてきて、無性にチャーシューいっぱいのラーメンが食べたくて自分で作ってしまった。一作目のスモークタンに代わってバラ焼豚(205円)をトッピング。脂身たっぷりで、食感・味・見た目すべて超理想的に仕上がった。今までの作品中もっとも手軽な気もする。
f:id:Nanjai:20151121031833j:plain
見るからにブタブタしている。本来のブタキムに含まれる豚肉片が全く感じられないほど、焼豚は強かった。もうスープの最後の1滴を飲み干しても、まだ底にブタがいるくらいしぶとかった。

今年は暖かいといわれた11月も下旬に入って肌寒く、そろそろ未明の屋外で創作プレイを楽しむ季節も終わりかな。でもブタキムキムラーメンはやっときたいよな。