南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

悪城管の仕業か?

管城区じゃなくてよかったな。囃されるぞ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000026-jij_afp-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000026-jij_afp-int
「軍隊の服装」ってのは兵役上がりの下っ端作業員が雇われただけで、大した意味はない。暴力城管がらみが臭う。
河南大学(第二)附属病院に三日間入院してMRIも受けたことがある者としては、結構身近に感じられる。けど、中国の病院にはランク分別があって医療機器や救急車の新旧とか医師のレベルに差があると聞くから、河南最高学府の附属医院とはいえ、第四は格が低いんだろうな。まぁそういう医療機関に頼らなきゃいけないというか、それすら受診できないくらいの貧民が居るわけで、せめて病気を患ったときぐらいは心身落ち着いて治療に専念できる環境であってほしい。

にしても、最近中国で「崩壊」事件が多発しているとはいえ、年明け早々河南省のニュースが日本メディアで取り上げられ珍しく平均投稿数が急上昇しているなんて驚き且つ誇らしい。内陸の最貧省といわれた河南もずいぶん世界に開かれたもんだな。