南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

Wi-Fiが繋がらない

4月に入って突然そんな事態が発生している。初め自宅Wi-Fiだけかと思ったが、ソフトバンクWi-Fiスポットでも繋がらずWi-Fi全体らしい。
その代わり、PHSデータ通信の速度が心なしかよろしくなった。その辺生活に大きな差し障りはないが、動画鑑賞やアプリの更新などはWi-Fiに依存しているので、修復せねばならない。
なにかしら設定を弄ったろうか。先日テザリングしたときに感じた違和感は一因だろうか。2年も使ったから、どこかしらガタが来てもおかしくないんかな。とうとう、購入以来初めてワイモバイルショップに持ち込む日が来たか。それともバックアップ取って初期化するか。
とにかく今はいろいろ調べながら、出来る限りの処置を試している。