南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

Wi-Fiは気まぐれであった

オーバーホールのいい機会だから、いっぺん初期化しようと思う。もうやれることはやった。何時か何処かで、なにかWi-Fi接続を制御するアプリ等が作動してしまったんだと思う。いま画面を前にしているパソコンとは違って自分の金で契約して買った通信機器だから自分でいうのも何だが結構大切に扱ってきたつもりだから、2年も何一つ不具合なくショップへの持ち込みも修理もなく動いてこれたんだ。というのもあながち誇張ではなくて、何かとモノに当たる癖のある俺はPCの液晶画面を叩き割ったり、ゲームに負けると殴打して衝撃を与えハードディスクを徐々に弱化させた経歴をもつ。そんなヤツが繊細なスマホを2年も健康に保たせるのは至難の業。でもないか、2年ぐらい。

さて、いつやろうかな、リフレッシュ。そうだ、誕生日にしよう。