南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

最近気にいっている曲

キーワードは、迷える旅人

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Unfair World
MEGAドンキホーテで、トイレや時間潰しのついでに音楽狩りも楽しんでいる夜勤帰りの俺が、閉店が近い午前4時半ごろに聴ける曲。ちょっと調べりゃタイトルも歌詞も分かる時代なのに、1,2カ月は放置してたな。でもその知らない間の純粋に曲の味わいを受け止める時間ってのが結構好きなんだ。知ってしまったら、またそれで接し方も変わってしまうものだからね。
Unfair World - 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE - 歌詞&動画視聴 : 歌ネット動画プラス
歌詞の中に、「航空障害灯」なんて一度聞いただけでは瞬時に理解できない語を織り交ぜてくるところが妙。

同様の流れで、EXILEの「Ki・mi・ni・mu・chu」も良いと思ったんだけど、聴き続けるごとにここに挙げるほどのインプレッションは薄れたね。