南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ホンダ・ロードパル

昨日、中日新聞の広報誌「C Life」で知り、スゲー欲しくなって中古車を検索したところ、春日井市内のバイク店で扱っていることが分かった。
www.youtube.com
ちょっと予習してみた。普免持ってるのにまず原付かよ、って思うところもあるが、チャリ通勤卒業の第一歩としては悪くない。でも原付講習は短時間で、ちっとも記憶に残ってないんだよな。そもそもペーパードライバーだし。
また、親が言うには素人にはメンテナンスが難しく費用も増すんじゃないかと。年代もんだし。

んでも、この超軽量原付にはすごく興味がある。エンジン音もサブブログI Will Get Themで扱ってる三轮摩托车を想起させて心地よい。