南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

当たり前のことだが

ブラック企業が居心地悪くなってきた。

まぁ、ここ一年くらいは、親しい仲間が辞めていくたびに惜しみつつもその背中を押す助言しているから、自ら仲間を失っていくうえに夜勤に隔離され、寂しくなるのは当然の結果だ。あのとき辞められた人を尊敬する。私は邪道を行く。でも邪道上で助けてあげられる人はもういない。だから暇で真剣になれなくてつまらなくて居心地悪い。たぶんチームワークのタイプが違って自分に合わないんだろうな。
なんかもうモヤモヤするから、今の上司や同僚には一切気兼ねなくフィリピン行かせてもらう。少人数現場だろうが年中無休だろうが遠慮はしねぇぜ。気に入らなきゃメンバーからハジいたら良いじゃないか。