南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

コレ観ると結婚したくなりまs?

(この歳になってやっと)結婚、、、してもいいかな、って思えてくる動画。

スーパーマラドーナ田中夫妻の中流クソバカップル生活

日々スーパーマラドーナの漫才を追っかけてるせいか、おすすめ動画のトップに挙がってきた。
この自分とほぼ同程度の月収で安定すれば満足という、芸人もおるんや。でもテレビカメラの前で夫婦で自然にバカップルコントやれるって、どんだけお互い相性いいんだろう。幸せな家庭になるんやろうな、と思ったら、俺にしては珍しく素直に羨ましくなったわ。
出演者など周りがギャップを感じるのは、これまでお笑い芸人や漫才師というのはテレビや舞台での笑いを生み出す顔は、日常生活での顔とはまったく逆というかかけ離れた性格だったからだ。たとえば志村けんとか。それは観衆へ笑いをもたらすことに職業意識とかプロ意識が強く、いわばブラウン管(ちょっと古いが)のこっち側と向こう側では自分をきっちり分ける、というのを意識的にやってきた。その境界線が取り払われてるのかな。まだ時流とはいえないようだけども。

友だちほしかったんや
これは共感できるっていうか、いちばん的得てるなぁ。

けどな、武智のバーターでええっていうのはちょっとポジションを自覚してないなぁと思う。スーマラの中でどんだけ自分の存在価値が、ともすると武智よりもデカいということに気づいてないんかな。個性や特異性として見れば、もしガーッと売れてゆくとするならそれは寧ろ田中のほうやないかと、俺は直感するんやけどな。ま、でも今のレベルとしてはコンビである程度売れてほしい。くだらない番組のレギュラーにこだわらなくてもいいから。