南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

驚異の80円!!

栄の90円をもしのぐ怪物的安さ。
No.277 愛知県名古屋市西区八筋町246-1(酒屋イシカワ小田井店前) 1本 80円

流行りのAll Star機かと思えば、そうでもなく、側面には「Asahi SoftDrink」と表記されたまま中身は雑多なメーカーの商品が並んでいる。なんとも謎な自販機である。場所は県道名古屋江南線沿いの、名鉄線と城北線の高架橋交差地点付近に位置し、久しぶりの上小田井エリア追加である。
そうそう、上小田井エリアといえば、最近抹消が一件あり、
比較的老舗のNo.92(ヤマナカ小田井店前)が同スーパー建て替えのため取り壊された際に撤去となった。リニューアルついでに復活願いたいものだが、とりあえず抹消。

それと、先週までに発見しながら、いつでも確認できるからいいや、と報告を怠っていた新規が一件。
No.276 愛知県名古屋市守山区瀬古1-504(丹羽由運輸倉庫西脇) 1本 100円