南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

水滴をサッと拭くだけで、

人生は大きく変わる。

つまり、小さな処理で十分快適になれるということ。
でもやっぱアメニティ持参はどこ行くにも必須だな。何でも現地で買えるって思っちゃ甘い。とくにお金の価値感がよく分からない所では使いようで満足度に差が出る。ここフィリピンでは娯楽にものすごい出費がかかるので、些細な生活用品の入手はもったいない。日常と娯楽の差が半端なくでかい。そういう国だ。派手に遊びたい日本人ほど苦労するんじゃないか。日常の空気でも結構楽しむ俺にはどっちもそれなりに面白い。

詳しくは帰国してから。あと1日余り、精一杯やってきます。