南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ちょっと感動

いかにも海へ語りかけるような歌声がイイ。潮風に長年さらされてかすれたような声が漁師らしさを巧く醸すよね。三線の響きと浦ちゃんの一途さに感動。

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】
au契約してないし全然興味ないけど、三太郎CMは結構好きだ。携帯電話の通信会社の中では一番CMを作り込んでいるように思える。これでSMAPが解散したらソフトバンクは右腕を失うわけだし、大物を据えていれば盤石というのも崩壊するであろう。まぁ宣伝する内容そのものは軽々しいサービスなんだけども、短いCMをどれだけ拘って魅せるかという企業努力も契約者に評価されてほしかったり。

んで、密かに「鬼ちゃん」が一番好きという南蛇井である。