南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

文字通り「派遣切り」みたいですね

夜勤終了が突然今月末になった。
jaike.hatenablog.jp
引き継ぐ人材の目処がついたらしいのだが、こちらに先行きを段取りさせない嫌がらせ解雇みたいなもんですね。まるで派遣切り、っていうか正に派遣なので言葉通り。いきなり無職にならないことは保障されているけれど、2ヶ月の切り替え期間が失われた。悩ましいのは次の現場よりも、株取引の手法とか中国渡航の時期とか。何かと翻弄される我が身。

年内に日帰り鉄路遊びが一回は確保できそうで、そこだけ救われた感がある。逆に一泊旅行するなら残り2週。一年3ヶ月で2回も行ければ上出来か。