南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ありがとう、AQUOS Phone es

三年と2カ月におよぶ幸せなスマートフォン生活をありがとう。それまで携帯電話といえばプリペイドだった俺にもスマホが持てるんだ、ということを教えてくれた。PHS通信でテザリングWi-Fiスポットを探してアプリをダウンロード、中国でも安心して通話やネット利用。思い返せばキリがない、はじめてで感激することばかりの日々。山積するデメリットを念頭に機種変を決断したが、ホントはまだまだ手放したくない。ショップで切り替え操作が行われている間、ああコイツはいま魂を抜かれているんだ、と寂しい気持ちになった。なんとか供養になるような処分法を考えたい。
f:id:Nanjai:20170328121623j:plain
jaike.hatenablog.jp

はじめまして iPhone5s。じつは半年前から君を狙っていたんだ。ぼちぼち慣れていこう。とりあえず保護フィルムとケースは装備したいな。人生初ケース。思ったより質感がなかったのと、あの背面は直置きしたくねーわ。手帳型はまだ拒否反応。
はてなブログアプリを導入した。すげぇ使いやすい。カテゴリや投稿日時がPC版を使わずに設定できるのは、やっと、という感じだ。