南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

日々gagならぬ

チビgag炸裂中。

これは精神が健康的になってきている証拠なのか?

とりあえず一週間出勤してみて、なんとか逃避せず完遂できたという感じ。仕事は何となく流れを掴めたけど、人間関係は全く。もともと新職場に対して「仲良く和気あいあいと」という欲求はなくて、「金と安定」を求めて転職したので仕事以外で誰とも必要以上に付き合いたいとは思わない。とりあえず先ずは仕事をしっかり覚えてこなせるようになってから、周りに認められて付き合えばいい。もしスグにでも同僚と楽しくしたいなら、即辞めて古巣に帰ればいいだけだ。決して喧嘩別れして飛び出してきた訳じゃないもんね。昨年末は色々個人的に血迷って転職方法と時期を誤ったかな、と思うこともある。でも折角の機会だし、知人に信頼されて紹介してもらった仕事だから、新鮮な気持ちできちんと習得して一旦は定着したい。