南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

県級市

滑州市,鹿邑市,新蔡市、、、

経済力から考えて、絶対ギャグだろ

とは思ったけど、念のため全部確認しちまったよ。紛らわしい地図を公開するのはやめてくれ。

爆笑の折に精巧な河南省白地図を発見したので、2017年末時点で最新の経県マップを作成してみた。市辖区まで丁寧に境界が引かれているのは見事*1で、こちらも百度などで正確に照合させてもらう。

中国河南省経県地図(2017年11月08日時点)

f:id:Nanjai:20180204171959p:plain

色分けについては経県(経県値&経県マップ)を参照のこと。結構精力的に歩いているつもりでも、こうして表すと白だらけ。また、市区が細分化されたせいで目立たなくなった。こんなんで今夏には地級市レベル(図中の黒線区域単位)での全省制覇(「接地」以上)を目指すのだから、少々おこがましいかもしれんな。

*1:市区隣接県の区制施行が相次ぐなか、この線引きは非常に重要