南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ともにめざそう、甲子園

今年も観に行くぞ、高校野球愛知県大会。まずは7月8日、春日井市民球場にて名古屋南戦を突破。そしたら一週間後に第二戦も応援に行ける。観戦三年目にして2試合以上都合がつくのは考えられなかったし、初戦突破前から興奮してたまらない。夢の甲子園はともかく、ブロック決勝の享栄戦まで昇り詰めてほしい。
あとで調べたんだが、今大会は東西愛知(尾張三河)の2地区でトーナメントし、それぞれの優勝校2校が甲子園に出場するんだね。三河の強豪と当たらずに済むし、向こうの球場にもあまり行かずに済む。一戦でも多く勝ち残れる気がする。気だけだけど。